たまの休みに何をする?贅沢な時間の使い方

小生は個人事業主なので、一般で云う土日祝日でも何かしら仕事をしてしまう。

それでも、たまに…そう、月に1度くらいは何にもしない日がある。

特に計画して「この日を完全休業にしよう」とするのではなく、ある日思い立った時にそうする。

釣りをしている人なら、釣れても釣れなくても「釣り」というものに熱中している時間が贅沢な過ごし方なのだろう。

自分の場合は、家から一歩も出ずに、只々パソコンのオンラインゲームに時間を費やす。または、目的地もなく只々オートバイで走り回る。

そんな仕事以外の何かに熱中する時間を持つことが贅沢なのではないかと思う。

もちろん、ただボーッとするのも良いのではなかろうか。ボーッとすることに集中?!しているわけなので(笑)

無駄なようで無駄でない。

気持ちがリセットされるから。

つまるところ、人それぞれが好きなように時を過ごすことこそが、贅沢な時間の使い方なのだと思う。

wakuwaku