以前の週末の楽しみは、仕事帰りにHotto Motto

以前の週末の楽しみは、仕事帰りにHotto Motto (ほっともっと)で惣菜を買って、自宅で一人晩酌をすることだった。

惣菜の予算を700円とか1000円とかに設定して、どれだけたくさんの種類の料理を予算通りに盛れるか…といった一人ゲームも晩酌前の楽しみにしていたものだ。

それが、新型コロナウイルス対策で、全ての惣菜が小分けのパックになってしまい、楽しみが一つ減ってしまったのは残念だ。

それと同時に、惣菜を自分好みの適量で買うことが出来ないので品数が確保出来ず、満足度と満腹度のコスパが悪くなった(T_T)

いっそのこと予算を2倍にして、翌日の食事の分まで買うことにしようかなぁ…それならある程度は品数も豊富に出来るかも!?

wakuwaku