2021年夏。海の日、スポーツの日、山の日が変更(移動)になります。

最終更新日

2021年夏。

海の日スポーツの日山の日の3つの祝日が東京2020開催のために日程変更になります。

都内の電車の中吊り広告にもありました!

祝日 変更 オリンピック
祝日 変更 オリンピック

1月末現在、東京オリンピックの開催が危ぶまれていますが、日本国民の我々としては、無事開催できることを祈りつつ、前向きに進むしかないでしょう。

出来ない理由を挙げるより、どうすれば出来るかを考えることが大切だと思います。結果がどうあれ。

あと半年…安全に、そして安心してオリンピックを開催するには…現状我々が出来ることは、実行可能な個人レベルでの感染対策を積極的に行うことだけでしょう。それを国民の何割の人々が愚直に実行出来るか否かで、結果は違ってくると思います。

仕事と私生活…破産してしまわないように経済活動を続けつつ…大変な時代ですが、やるしかないのだと思います。他に道はなさそうですので。

wakuwaku