東京の平年の梅雨明けは7月19日頃

東京(関東甲信越地方)の梅雨明けは、平年だと7月19日頃だが、今年の梅雨入は7日程度遅かったので、少し下旬にズレ込むかも知れない…と考えていたところ…2021年は関東甲信越の梅雨入りが、平年は6月7日のところを6月14日と約1週間遅かったものの、7月に入ってから高気圧の調子が良いらしく、平年よりも梅雨明けがやや早くなるかも知れない…と、気象庁が発表している。

雨は適度にあれば良い。雨の日より晴れの日が好き!

梅雨が開ければ…いよいよ本格的な夏!大好きな夏!

エンジンの「熱ダレ」を気にしつつも、暑さに弱い(^_^;)自分のオートバイに乗る機会も増えるから更に嬉しい!

自分としては、四季の中では夏が一番好きだから、1年ぶりに思いっ切り夏を楽しみたい❢

おかえり~♫夏よ!!

wakuwaku