新型コロナのワクチン接種予約は大変(^_^;)

16歳から64歳への新型コロナウィルス用ワクチン接種の予約が開始された。

だがしかし!予想通り、予約開始直後はWeb予約でさえサイトに繋がらない(^_^;)

ワクチンの臨床試験期間が短いため、副作用が不明であるという事から派生したと思われる~ワクチンがDNAへ悪影響を及ぼす~といった間違った情報で、その誤情報を信望する人々が、ワクチン接種をしない根拠となっているようだが…。

ちなみに…16歳以上の8割以上がワクチン接種を完了しているイスラエルでは、海外からの観光客の受け入れ以外ではほぼコロナ過前の生活に戻っているという現実がある。

それでも日本国民の間ではワクチン接種は概ね有効であるといった認識が多く、接種を望む人々が多い。

その証拠がコレ⇒中野区では64才以下の接種予約は6月28日9:00からの予約受付だが、その直後からずっと繋がらない…Web予約でさえこのありさま。

もともと、自分自身では今年中に受けられるか否かと予想していたので、少し遅れたところで何とも思わないが…よほど暇な人でないと、早い時期の予約は取れないであろう。一日中、スマホでアクセスを試み続ける時間など無いので。

気を取り直して、昼に再々再度挑戦したところ、たまたま繋がってくれたが…時すでに遅く、予約できたのは1か月後の8月初旬だった。予想通りの結果だった(笑)

自分にいかなる副反応が出るか出ないかは分からないが、接種を受けても受けなくても危険なのだから、自分は前に進むことが出来る方を選ぶ。

wakuwaku