年末の大掃除で断捨離!?…出来ない物を整理整頓。IKEAで見つけたミニワゴン。

最終更新日

渋谷のIKEAでたまたま見つけた小さなワゴン。組み立てが簡単で、我が家の捨てる訳にはいかない日用必需品を整理整頓するには丁度良いと考えて購入。税込みで1499円也。(2021年12月現在)

年末の大掃除IKEAのミニワゴン
ビフォーアフター

ヘアドライヤー、綿棒、ポケットティッシュ、クリーム、ヘアカラー、シーブリーズ…などなど。処分するわけにはいかない生活必需品が床に山積みななっていた。

多過ぎて、どかすにどかせない…だから部屋の中が歩きづらい。掃除機もかけられない。そんな状態が1年以上も続いていた。

この度、渋谷のIKEAでスウェーデンレストランのランチを食べに行った帰りに、運命の出会いがあったミニワゴン。

参考:ワゴン組み立ての動画

床に置いてあった物の他に、そこかしこに分散して置かれていた生活小物を全部収納することが出来た!キャスター付きだから移動すれば掃除機もかけやすい♫

これで我が家にも「足の踏み場」がやっと出来た。

大掃除がしやすくなったな!年末だけに。

wakuwaku