100円ショップで買える便利なお役立ちグッズ ソーラー充電式屋外用ライト

アパートである我が家は、入り口前の通路に照明が無いので暗い。真っ暗(笑)

従って、日が落ちてからは施錠も解錠もカンで鍵穴を探すしかなかった。

そこで…100円ショップの出番!

ホームセンターでセンサーライトを買うとちょっと高い(・_・;)

もっと手頃な価格で何が良いモノはないだろうか…と考えていたところ、ダイソーで見つけた!ソーラー充電式屋外用ライト!

但し、壁やドアに着けるものではなく、あくまでも庭などに「刺して使う」ものだった。が、結束バンドを上手く使って取り付ければ玄関前を上から照らすことが可能だと考えた。地面に刺すための柄を外して短くしても設置しやすいかも知れない。

これは100円ではなく300円だったのだが、ホームセンターでセンサーライトを買うよりだいぶ安い。

ソーラーパネルを陽の光が当たる方向に向け、スイッチを入れておけば、後は暗くなったら自動で点灯、明るくなれば児童で消灯。シンプルな機能で格安!便利!

ソーラー充電ソーラーパネル
結束バンドで庭ではなく、玄関に設置

こんな感じで100円ショップは、工夫すれば様々な使い道を見いだせる「お宝」がいっぱいあるので、店内を隈無く探索するだけでも想像力が駆り立てられる。

単体で使っても、複数を組み合わせて使っても、いろいろ応用出来るし、何かの代用にもなる。まるでパズルを楽しんでいるように。

だから、日常生活の中で、何か困ったことがあったりしたとき「そういえば、あの100円グッズを使って何とかなるかも?!」なんてことがあるから便利で助かる!

wakuwaku