2017年ネイルトレンド

2017年春夏のネイルトレンドのテーマは「春は曙ミスティカルパワー」。

キーカラーをドーニングブルーとして濃淡をつけた絶妙なブルーの色合いで幻想的な夜明け前(ドーン)のイメージを表現します。

東京ネイルエキスポでは南明奈さんが、そんな2017年春夏のテーマの可愛いネイルを披露してくれました。

 

 

 

 

 

トップネイルアーティストが教える スーパーテクニック I LOVE NAIL (1)〜(4) BOX (DVD4枚組)

 

東京ネイルエキスポ2016

「東京ネイルエキスポ」は世界最大級のネイルイベントで、毎年数万人の人々で賑わいます。

そこで選ばれた「ネイルクイーン2016」は河北麻友子さん、藤田ニコルさん、ダレノガレ明美さん、真矢みきさんの4名。
女優部門で受賞の河北麻友子さんは、大粒のクリスタルトーンでワンランク上の華やかさ!ゴージャス・上品・モードの三拍子が揃ったデザインを披露しました。
モデル部門で受賞の藤田ニコルさんは、「ハッピーハッピーネイル」というテーマで可愛さ満点、遊び心満載!
2016年後半に話題になったピコ太郎さんを意識してアップル&パイナップルをモチーフとしたネイルを披露。

タレント部門で受賞のダレノガレ明美さんは、昨年に続き2年連続ということで殿堂入りも視野に入って来ました。ネイルは女性ならではのお洒落ということで、ブラック&シルバーの掛け合わせで「お墓から来たススター」というテーマのシンプルで控えめな女性らしいイメージのネイルを披露しました。

協会特別賞の真矢みきさんは、「思いがけない受賞」と謙遜しつつもご自身が大好きな画家「マティス」の絵をモチーフとしたネイルを披露。
毎年、その年に最も輝いている方が部門別に選出され、その称号が授与される「ネイルクイーン」。ネイルをこよなく愛する著名人が、2016年も、思い思いのネイルを披露して下さいました。

ネイルは奥深いアート。

だから、基本をしっかり学んだ上、ネイルアーティストのテクニックを学ぶことで、ネイルクイーンの披露した個性溢れるネイルを自分でも楽しむことが出来るようになれば、オシャレの幅も広がります!

ネイルアート テクニック

 

お正月太り対策に人気のあるエクササイズ用品

年末年始は実家に帰ったり、自宅でゆっくりと過ごしたり…

体を休めつつ、御馳走食べて栄養もたっぷりと補給!

お酒も入って気持ちも夢心地♪

 

それが、年が明けて仕事始めの日を迎えると!?

途端に、お正月太りが気になったりするものですww
年末からお正月にかけてエクササイズグッズが売れるのはそのせいだと思います。
サイクルツイスタースリムというエアロバイクを購入した方が、普段あまり使わなかったのに、この時期にはヘビロテで使っていただけるのも頷けます。

そのためか、スペアパーツのテンションベルトの購入も多くなる傾向にあります。
また、この数年はワンダーコアのような腹筋マシンも人気です。
いずれにしても、お正月明けは皆さんエクササイズで体を引き締めることが多いようです。