ヒマワリ畑で幸せを感じる!

最終更新日

向日葵(ヒマワリ)を見ると、小学生の頃を思い出す。

庭先に種を撒くと、夏休みに入って続々と咲き始める。

大きくて、明るい黄色で太陽みたい!夏のイメージにピッタリ!だから夏の季語にもなってるのかな!?

実はキク科だそうだが、どうりで菊に似ていると思った(笑)

向日葵(ヒマワリ)
開花前の向日葵

そんな夏の花「向日葵(ヒマワリ)」に囲まれて写真を撮りたいと以前から思っていたところ、神奈川県川崎市の某所にヒマワリ畑があると聞き、早速見に行った。

そしたら…あるある、たくさん!

近所の小学生が育ててるみたい。

感動!夢が叶う!ありがとう!

まだ蕾をつけていないから、毎週見に行こう!

ヒマワリに囲まれて記念撮影したい♪

花に囲まれると何故か幸せ〜♪

まだ咲いてないけど(笑)

ひまわり畑

後日、咲いたらこうなりました⇓⇓⇓

ヒマワリが咲くまで

wakuwaku