記憶力を維持・向上させたい!

50を過ぎると、日常生活の中で記憶力が鈍ってきたことを実感する機会が増えてきます。(あくまでも私個人の感覚です。)

例えば、人の名前を忘れてしまったり、今何をしようとしたのか忘れてしまったり…そんな自分を何とかしたいと考えて、この本を読んで実践してみました。

勝手に記憶力がよくなるドリル

1日につき2ページ程度行うだけという手軽さ・気軽さで、続けやすいのではないかと思います。

さて、私自身が実践してみたところ、あくまでも私個人の感想ですが…1週間ほど続けたところで、いわゆる「ピンとくる」ことが多くなったことに気付きました。「気付く」というセンサーが鍛えられた感じです。

この本の冒頭にも書いてある通り「ひらめく力」が向上することで、「気付き」や「記憶」の能力が向上するということを実感しています。

ちょっと読むだけの簡単な習慣をつけるだけで、頭の中の回路が整えられているような感覚です。

私のように50歳代といわず、20歳代でも、80歳代でもやってみてほしいです。頭がスッキリしてくる感じで、物忘れが少なくなっていく自分を感じていただきたい!要は頭の回転が良くなるってことなんだと思います♪

wakuwaku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする